椎名林檎ファンへの100の質問



 

1:ハンドルネイム・生年月日を答へよ。
ハンドルが林檎姫にまつわるものなら、その由来を。
 萩ちとせ4月26日生まれです。全く林檎にまつわってません。


 

2:明かせる範囲内で職業を答へよ。
 中学生。


 

3:インタアネット歴とホオムペイジ歴を答へよ。
 インターネットは3年、前のも含めればホームぺージは2年です。


 

4:ホオムペイジは林檎姫にまつわる内容ですか。
 これは結構林檎です。たぶん。


 

5:座右の銘を答へよ。
 暗中模索。


 

6:好きな四字熟語を答へよ。
 あれっ上で答えちゃった! 椎名林檎と東京事変です!←


 

7:林檎姫との出会いはいつ頃?また、それはどんなものでしたか?
 Mステで修羅場を聴いてときめきました。


 

8:初めて耳にした林檎姫の曲は何?その時の感想は?
 修羅場って入るんですか。じゃなかったら恐らく本能。


 

9:林檎姫のCD所有率を答へよ。
 幸福論、ここキス、本能、真夜中は純潔、茎、絶頂集、この世の限り、平成風俗、娯楽


 

10:林檎姫のビデオ・DVD所有率を答へよ。
 性的ヒーリング参、DynamiteOut


 

11:林檎姫のライブ参加歴を答へよ。
 ないです。行きたいです。


 

12:その他グッズの所有率を答へよ。
 何か持ってるかなあ……何もないな……。


 

13:携帯の着信音は林檎姫関係の曲?
その場合は曲名も答へよ。
 携帯持ってないです。


 

14:OSは林檎姫にひっかけて「アップル」こと「マッキントッシュ」?
 窓です。個人的にアップルがいいです。


 

15:「りんご」と聞いて真っ先に思い浮かべるのは?
 林檎しか出てこない。


 

16:ちなみに林檎姫以外で好きなアアティストは?
 アリプロ・バンプ・ポルノ。


 

17:林檎姫のシングル(マキシ含む)で一番だと思うナンバアは?
 罪と罰。


 

18:林檎姫のシングルカップリング曲で一番だと思うナンバアは?
 すべりだいか眩暈か愛妻家。


 

19:林檎姫のアルバム「無罪モラトリアム」で一番だと思うナンバアは?
 丸サディか同じ夜。


 

20:林檎姫のアルバム「勝訴ストリップ」で一番だと思うナンバアは?
 浴室か依存症。


 

21:林檎姫のアルバム「絶頂集」で一番だと思うナンバアは?
 ギャンブル。Disc2は全部神。


 

22:林檎姫参加バンド「発育ステータス」で一番だと思うナンバアは?
 はいはい。


 

23:林檎姫のアルバム「加爾基 精液 栗ノ花」で一番だと思うナンバアは?
 これ選べないんだよなあ……でも宗教か葬列。


 

24:林檎姫のアルバムで一番名盤だと思うものは?
 KSK。


 

25: 林檎姫が他アアティストに楽曲提供した曲で一番だと思うものは?
 少女ロボット。


 

26:林檎姫が他アアティストに楽曲提供した曲でセルフカバアしてほしい曲は?
 少女ロボット。って言いたかった。


 

27:林檎姫がカバアした楽曲の中でオリジナル音源より好きだ、と思う曲は?
 まずカバー曲を聴いたことがないんです。


 

28:林檎姫にカバアしてもらいたい楽曲は?
 夢でアリプロの愛と誠歌ってました。


 

29:CD未収録音源の中でCD化希望のものは?
 車屋さん。


 

30:林檎姫の楽曲の中で実はあまり好きになれない曲は?
 ここキスとか……。


 

31:林檎姫の楽曲、自分的なベスト3を挙げよ。
 葬列、眩暈、意識。


 

32:林檎姫の衣装の中で一番だと思う衣装は?
 Mステの閃光少女のときのは素敵でした。


 

33:林檎姫のコスプレをしたことがある人はどの衣装を?
 ないです。


 

34:林檎姫のCDジャケットで一番だと思うものは?
 茎と真夜中は純潔が好きです。


 

35:林檎姫のCDジャケットであまり好きになれないものは?
 特になし。


 

36:初回特典付きCD(「勝訴ストリップ」etc)を所有していますか?
 持ってないです。


 

37:林檎姫ファンクラブには入ってますか(入っていましたか)?
 入ってないです。


 

38:林檎姫コンサートの中で最高だったと思うものは?
 事変の顔見せライブ。葬列やばい。


 

39:林檎姫にはコスプレ系でいてほしい?ナチュラル路線になってほしい?
 最近はナチュラル?


 

40:実は病院が好きである。YES or NOで答へよ。
 好きです。


 

41:亀田誠治アレンジと東京スカパラダイスオーケストラアレンジ、どちらが好み?
 師匠。


 

42:2通りのアレンジがある「幸福論」どちらが好み?
 普通の。


 

43:2通りのアレンジがある「シドと白昼夢」どちらが好み?
 スカパラ……でも無罪も捨てがたい。


 

44:林檎姫の歌詞のフレエズで一番お気に入りなのは?
 「翻弄されている~」と「愛していたよ 軽率だね」と……全体的にKSKのは好きです。


 

45:林檎姫の曲のメロデイで一番お気に入りなのは?
 シドと白昼夢。


 

46:新宿歌舞伎町に行って女王を志したことは?
 ないです。うん。


 

47:カラオケで十八番の林檎姫ナンバアは?
 葬列は必ず入れる。


 

48:林檎姫が掲載された雑誌は全て保管していますか?
 買えるだけ。


 

49:林檎姫が出演したテレビは全て見て、そしてビデオに録画してますか?
 録画してます。


 

50:林檎姫が出演したラジオは聴いて、録音してますか?
 ああ……ラジオはやってないや。
 
 
 
 
 
有空我也來回答看看 哈哈
arrow
arrow
    全站熱搜

    reikachanyo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()